東スポのウェブニュースで、箱根駅伝のを見たんですが、二区を走ったヴィンセント選手が区間新記録を出したという記事だったんですが、『早すぎ問題』反則レベルとか、文には、今年も留学生問題が物議を巻き起こしそ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/1/12 15:55

助っ人の外国人ランナーに関しては昔から議論されてます。 アジア人と黒人では身体能力に差がありますから 外国人ランナーを採用する大学に対して「んー」と思う人達がいるのは無理もありません。 でも「反則」と言うのは比喩ですよ。 とびっきり可愛いアイドルに対して「この可愛さは反則」とか言うのと同じです。褒め言葉です。 あと、『故人』ではなくて『個人』です。お気を付けて下さい。

画像
0

侮辱はしてませんよね。 どっちかというと自虐ですよ。 スーパーエースと言われるような日本人選手が留学生には全く歯が立たないんじゃあ興醒めです。 本人は悪くないけどね。 スペックが違いすぎるって言ってるのです。

0

選手の批判ではなく大学の批判ですよ。反則に近いのは駅伝で校名を宣伝するためだけに留学させていることです。本人が希望して入学したわけではなく学校側から頼まれて入学してるのでしょうからね。学校は努力をしてますが間違った努力をしてますよね。まあ、学校名を変えたり、ビジネスとして生き残りに必死なのは解りますけど、そこまでして存在意義があるんでしょうか?