ご回答お願いします(><)

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

めちゃくちゃ肌が弱いとか、両親どちからに肌が弱い、アレルギーやアトピーが無い限りは水通ししなくても中国製でもどうこうなる確率はかなり低いです。 化学繊維の衣類のデメリットとしては通気性が悪かったり、綿と混合のものは毛玉が出来やすい点があります。 通気性が悪いのは逆を言えば保湿性もあるのですが汗がなかなか蒸発せず風邪をひくなどが考えられますが、 肌に直接触れる肌着類で綿以外の化学繊維を使っているものはそう無いと思うので、ロンパースや上着なら大丈夫でしょう。 吸水速乾素材のものもありますから、全てが保湿性アリというわけでもないです。新生児や2ヶ月くらいはあまり汗かかないので大げさに考える必要も無いかと思います。 服は毎日洗濯するなら3セットあればたりますが、多めに用意するなら他の方の言う通り5セットくらいですかね…

ご回答ありがとうございます! 詳しくありがとうございます! 色々考えすぎて難しくて頭パンクしそうだったのでわかりやすくてとてもありがたいです(><) 肌着だけ綿100%で洋服は素材?肌触り?だけ気にするだけで大袈裟に考えなくていいって事ですね! 参考になりました! ありがとうございます(;_;)♡

0

・中国製 → 問題ありません!例としてベビー服の中でユニクロは高評価ですが、中国製です。(国産もあるのかな?) 我が家も肌着からお洋服までユニクロにお世話になっていますが不都合が起きたことはありませんよ。むしろお値段の割にしっかりしているし一つ一つ個包装なので衛生的にもいいと思っています。 ・綿100% →子供によっては冬は乾燥します。私自身アトピー体質なのですが裏起毛など化綿系を直接着ると痒くなるので。 また、夏は汗を吸いにくいですね。 できればパジャマは綿がいいと思いますが、すでに購入済みの綿100%肌着の上に着ると思うので普段のお洋服は綿100%じゃなくてもいいと思います。 ・水通し → 時間があるのならした方がいいと思います。購入するまでに色んな人が触っていると思うので衛生的にも気持ち的にも洗った方がスッキリします! ・お洋服の枚数 → 毎日お洗濯できれば吐き戻しを考慮しても6枚あれば足ります!

ご回答ありがとうございます! ユニクロは中国製なんですね! ユニクロはよくおすすめででてくるので購入してみようとおもいます! 子供の体質によって洋服変えた方がいいって事ですね!なるほど!! 毎日洗濯頑張ります!! 赤ちゃんの洋服は赤ちゃんのだけで洗ってますか? とても参考になりました! ありがとうございます(;_;)♡

0

うちのこは汗疹になりやすくて、服は全部綿にするのが1番よかったです! 1日に何度も吐いたり漏らしたりを考えると5〜6セットからかと思います!

ご回答ありがとうございます! 赤ちゃんの体質によっては全部綿の方がいいんですね! なるほどです! 何回も着替えること考えたら5.6枚セットからの方がいいんですね! もう少し買い足します! 参考になりました! ありがとうございます(;_;)♡