掃除について質問です。

掃除 | 収納38閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 知人にも聞いてみたのですが、やはり保証期間中のもの以外は捨ててしまっているようです。 pearl**様の意見も踏まえて不要な箱は処分しました。 ブルーレイレコーダーだけはまだまだ保証期間中で、おそらくディスクドライブが壊れそうな気がするので箱は取っておきます。 近くの量販店で買ったので、そこに持って行く時に使います。 ほかの皆様も貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

フリーマーケットやオークションサイトで売却するおつもりなら,箱があった方が有利だそうです。 ただし,購入時の段階で売却を想定なさるのは,さすがに無理がありますね。 ちなみに当家,基本的に捨てています。 取っておくのは,引越し時の便宜が図れるものだけです。

1

断捨離が生活の一部になっている人は、素早い判断で捨てるか、様子を見る期間を置くか、などで、残すか残さないかを決める気がします。 私の場合は、大きい家電を買う機会も少なくスペースがないわけでもないので、整頓はしておいて、取っておきます。 いつ引っ越すかわからないので(毎年、考えている)、リサイクルショップに引き取ってもらう時には、箱はあった方がいいので。 捨てる、捨てない、は環境にもよると思うので、意見は分かれると思います。 「実際に今までそれらを使ったことはありません。」 言われてみると、私も出番がない方が多いですね。 壊れるまで使うことが多いので、結局、売る機会もなかったり、買い替え時期に人にあげたりで。 例外的に、靴の箱だけはほとんど残してある気がします。 これは履き心地などで、けっこう引き取ってもらっているので。 箱が大きいと捨てる傾向が出ると思います。 PC、プリンター、コンポの箱はあるけど、TVの箱はないです。 捨てるのはいつでもできる(この辺のスピード感の違いが、断捨離する人と、急がない人の違いかと)ので、邪魔と感じるまで部屋にあったりしますが、本体が壊れたりしたら、即、捨てます。

1

3日4日問題なく使えたらパッケージは処分してます。※新品不良として返品する際に化粧箱が要る。