ここから本文です

PSP改造方法を教えてください。

ranbo3namerunaさん

2009/3/113:29:13

PSP改造方法を教えてください。

PSPの改造の方法を教えてください。

閲覧数:
71,541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dive_delta67さん

編集あり2009/3/218:03:28

改造できるか、できないかは
あなたのPSP次第です。
PSP-1000;必ずできる
PSP-2000;後期に発売されたもの以外なら可能
PSPー3000;今のところ不可能。自作ソフトの起動は、可能(改造)
さらに、改造するにはお金がかかります。(せいぜい4000円ぐらい。。)
必要なものは、パンドラバッテリーとMMS(マジックメモリースティック)です。
パンドラバッテリー;PSPを改造するのに必須アイテム。
アマゾンなどで、1280円でぐらいで買えます(中古)
秋葉原などでも、売っています。ノーブランンドなので
不良品でも、保証はありません。
ヤフオクでも、買えます。
マジックメモリースティック;PSPを改造するために必要。
これは、無料で作れたり、そのまま買えたりします。
今回は、無料の方法はのせずに
買う方法を教えます。MMS(マジックメモリースティック)は
アマゾンでは、売っていません。もちろん、一般でも
MMSは、見た目はメモリースティックですが
中身がちがいます。これを説明すると面倒なので。。。
MMSを買う方法。。。。。それは
ヤフオクで、買います。
880円ぐらいのが、あります。
パンドラバッテリーとセットのもあります。

改造手順;MMSとパンドラバッテリーが届いたら(買う)
PSPに、マジックメモリースティックをさし
バッテリーパックをはずし、パンドラバッテリーを入れます。
すると、自動的に電源がつきます。
そのあと、画面が暗くなって白い文字がでたら
Xボタンを押しましょう。
それで、エラーメッセージが表示されて
PSPが再起動して、
設定→本体情報→ファームウェアがCFW3.71と
なっていれば成功です。

アマゾン=amazon=ネットショプ(間違えないでね)

全て自己責任だから、。。。。

改造できるか、できないかは
あなたのPSP次第です。
PSP-1000;必ずできる...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai19940502さん

2009/3/220:52:33

パンドラバッテリーやマジックメモリーなどおつかえばできます

ppkaizouさん

2009/3/119:31:54

え~と、まず、PSPを持っている方々となかよくなります。

その中に、誰かしらCFWを導入してる方がいると思います。

いなかったら諦めてください・・・

いるならその方に協力を求めて下さい。

断られたら諦めて下さい・・・

そして、その方と共にこのサイトへ行って下さい。

それと、MS(512M~4GBらしい)・CFW導入済みPSP・バッテリーを準備して下さい。

ほかにも準備するものがありますがそれはここで↓
http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-190.html

がんばってください!!

rcvrnczさん

2009/3/113:49:09

まずは、機材を揃える必要があります。

1つ目は「メモリースティック」(256MB以上のもの)

2つ目は「パンドラバッテリー」(通販で買えます)

以上です。上記の二点が揃いましたら

↓のサイトで順路に沿って改造を行ってください。

http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-102.html