DAWとvocaloid editorの組み合わせについておしえてください!ボカロP 持っているもの ・mac book air 8gb Intel core i 5

DTM | 作詞、作曲38閲覧

ベストアンサー

0

丁寧に教えていただきありがとうございます! V4の値段が上がっているのは、そういう訳なんですね。 ①好きなDAW + V5 + イア ②好きなDAW + クリプトンのボカロ(piapio) の2択になるということですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

①ありません。 ②VOCALOID5はCubase以外のDAWでも使えます。 ③ありません。 クリプトンのボカロしか使わないのであればpiapro studioで大丈夫ですが それ以外の会社のボカロを使うのであればVOCALOID5を購入する必要があります。 よって、IAを使いたいのであれば、VOCALOID5を買う必要があります。

0

CeVIO AI版のIAがリリースされるのを待つって手もありますよ、1st PLACEもボカロ見限ってCevioに完全移行しそうな気配ですし…… 元々1st PLACEはボカロの性能に疑問を持っていたようで、試しにONEをCevioでリリースしたら予想以上に人間っぽく自然に歌うので、IA英語版もCevioでリリースしてきましたからね……