小説読むのが好きで、ハリーポッターとか十二国記、デルフィニア戦記などファンタジーが多めですが色々なジャンルを読んでいます。

小説 | 本、雑誌84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

指輪物語ほ、中学生のとき初めて挫折した本です。大学生のとき再読して、今度は読み切りました。最初のホビットの歴史がネックなんです。流し読みしてさっさと主人公(フロド)が出てくるところまで入ってください。 指輪物語は、珍しく原作より映画の方が面白かったです。

その他の回答(6件)

0

十二国記が好きなら、上橋菜穂子さんの小説も面白いのではないかと! 代表作の守り人シリーズは全10巻ですが、シリーズ最初のほうは一巻完結なので読みやすいと思います。お時間があれば是非。

0

アルケミスト錬金術師ニコラ・フラメル(1巻がこの名前で魔術師、呪術師...と名前が変わっていきますが、ストーリーは繋がっています) ダレン・シャン ナルニア国物語 ブレイブストーリー(3巻ですが) 指輪物語は何度も挫折しました^^; 個人的には頭に入ってこない読みにくいお話でした。

0

ファンタジーばかりとなりますが 荻原規子/空色勾玉 越水利江子/忍剣花百姫伝 全7巻 パトリシア・A・マキリップ「イルスの竪琴シリーズ 全3巻」 ジョイ・チャント 「赤い月と黒の山」 マーヴィン・ピーク「ゴーメンガースト 三部作」 五代ゆう 「はじまりの骨の物語」(ホビージャパン版) ステファン・ドナルドソン 信ぜざる者コブナント 全6巻 フリッツ・ライバー「ファファード&グレイ・マウザーシリーズ」 R.A.サルバトーレ/ダークエルフ物語シリーズ 12冊 マリア・V・スナイダー「毒見師イレーナ (イレーナシリーズ)」 クラーク・アシュトン・スミスの「イルーニュの巨人」 ゾティーク幻妖怪異譚/クラーク・アシュトン・スミス 壊れやすいもの/ニール・ゲイマン 妖精族のむすめ /ロード ダンセイニ ペガーナの神々/ロード ダンセイニ ムルガーのはるかな旅/ウォルター・デ・ラ・メア わたしが幽霊だった時/ダイアナ・ウィン・ジョーンズ スーザン・クーパー/ゴーストドラムシリーズ 全3冊 アラン・ガーナー/ゴムラスの月 アラン・ガーナー/ブリジンガメンの魔法の宝石 ロイド アリグザンダー/ウェストマーク戦記シリーズ全3冊 ロビン・ホブ/ (道化の使命シリーズ/) ロビン・ホブ/ (ファーシーアの一族シリーズ) ロイス マクマスター ビジョルド/魔術師ペンリック 庵野ゆき/水使いの森シリーズ ロジャー ゼラズニイ/伝道の書に捧げる薔薇 冒険中心、本として入手が難しいのもあります。 他にもいろいろとあるのですがこのあたりで。

0

指輪物語は原作本も映画も挫折しました。 自分の好みには合わなかったです。 既読だったら申し訳無いですが・・・ ・古宮九時「Unnamed Memory」「Babel」 ・菅野雪虫「天山の巫女ソニン」 ・白川紺子「後宮の烏」

0

中学1年生のときに読んだのですが、ゴクリと一緒に沼地を進む描写がものすごく退屈に感じられて読むのが辛かったのを覚えていますw ラストはちゃんと面白かったですよ! 長編ファンタジーなら、 「ペギー・スー」 「崖の国物語」(特にオススメです!) 「ドラゴンライダー」 「龍の家」 「ゲド戦記」 「アルケミスト」 (以上全てシリーズ物) は如何でしょうか?