回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/7 6:16

2525回答

パラサイト半地下の家族は名作ですか?

外国映画19,867閲覧

5人が共感しています

回答(25件)

2

まぁ貧乏人の話なんで結構疲れます あと石で頭を破壊するシーンと女房の乳首をコリコリするシーンでしょうかね

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/1/13 17:28

質問者さんの年齢にもよるかと思いますが、ひとが殺されるシーンがあるので、ショックを受ける可能性はあります。 私は子供の頃観たカンフー映画でひとが串刺しになって死ぬシーンがとてもショックで今も記憶に残っているので、ひとによってどのくらいまで大丈夫かは難しいところだと思います。 また、性的なシーンがあるので、誰かと一緒に観ると途中ちょっと気まずいと思います。 設定に粗があるという指摘もあるようですが、考えさせられる哀しい話でした。

1人がナイス!しています

6

様々な国内外の権威のある賞を獲得した作品なので、そういう意味合いでは(名作)なのでしょうが、個人的な感想は(??)でした。 巷では坂の使い方や、格差社会、貧困問題などが上手く描けていると言われていますが、今の韓国社会をそのまま描いているだけで、そんな高尚なところは見ていて全く感じなかった。なぜ皆んなが絶賛するのか?私には分からない作品でした。

6人がナイス!しています

1

刃物で刺すシーンがありますが、コメディのような感覚でした。私もそういうシーンは嫌いですが、暗い感じや可哀そうな感じではないので大丈夫でした。 最後のほうの庭でのパーティーでの出来事なので、そこだけ内容は分かる程度の速度で早送りすればいいのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

猟奇的な犯行シーンが、含まれる作品です。 ドタバタコメディを予感した観客が途中からの、急展開(急転落?)により驚き、そういう意味での高評価があったと予想される作品です。 トラウマを気にされるのなら、それを含む作品だとお伝えします