アイドリングストップ車のバッテリーは何年で交換するものですか。 寿命が来たときは車を運転できなくなった時ですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

アイドリングストップが効かなくなってから2週間ほどですが、まだ余力があるということですね。先ほどネットで購入しました。それまでは間に合いそうです。ありがとうございますした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/8 18:42

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 バッテリーの交換時期は決まってません。 使用する環境で随分差が出ますので・・・・・・ 目安としてはバッテリー本体の保証期間+1年くらいで交換していけば人的ミスが無い限りバッテリーでのトラブルは回避できると思いますよ。 >寿命が来たときは車を運転できなくなった時ですか。 そうなった状況になってからでは立往生し困るのは貴方なのでは? だったらそうなる前に前もって交換するのが予防整備になるかと思います。