茨城県に行く人は増えますか? 守谷やつくばなどは、緊急事態宣言の対象外です。 つくばクレオやキュートなどは、飲食スペースがあります。

回答(4件)

0

茨城県も過去最高値を更新しているし決して安全地帯ではありません。 田舎ほど遅れて感染が広がるし、設備や衛生意識が脆弱なので、広がりだすと勢いは都会よりもひどくなります。 数が少ないのでそう見えないでしょうが、人口比で見れば決して少なくない値になるでしょう。 茨城県は生活圏が他県に依存している県ですので、遅かれ早かれ感染爆発になるのです。県南や鹿行は千葉と通勤通学や買い物が多く、結城や筑西は栃木県とつながりが深い。古河あたりは埼玉。日立や高萩は福島県いわき市に行く人が多い。

0

緊急事態宣言が出ていないからって、 そんなところへ行けば密になるのは明白。 キミはそんなに感染したいの。 このご時世にふざけるのも大概にして欲しいですね。

1

わざわざ、飯を食うだけの目的で、東京都心と茨城県とを往復する? 移動だけでも2時間はかかりますね。 以下の場合は、営業時間短縮の対象外です。 ・惣菜、弁当などの持ち帰り専門の店舗 ・スーパーやコンビニ等のイートインスペース ・自動販売機(自動販売機内で調理を行うホットスナックなど) ・ホテルや旅館において宿泊客のみに飲食を提供する場合 そのため、自宅近くのお店で弁当などを買って食べるのが現実的ですし、わざわざ遠出などしないでしょう。

1人がナイス!しています