リモートワークでフリーWi-Fiに繋げたら会社にバレますか?

インターネット接続 | 職場の悩み167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

実は派遣社員なのでその辺りのことは詳しくないのですが… 春の緊急事態宣言の頃は、自宅のWi-Fiでやっていました。事前に自分のPCを在宅勤務で使えるよう申請書を提出したのですが、Wi-Fiの機種を書く欄があったので、そのときは自宅のWi-Fiを書きました。 これってどうなんですかね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。 ポケットWi-Fiを契約することにします。

お礼日時:1/9 9:25

その他の回答(4件)

0

ばれるかばれないかで言えば、ばれます。 いいか悪いかで言えば、会社のセキュリティポリシー次第ですが、一般的には悪いです。 会社に接続する際に、VPNという通信形態をとらなければならないのであれば また別の問題が発生します。

0

>派遣社員なのでその辺りのことは詳しくないのですが… 春の緊急事態宣言の頃は、自宅のWi-Fiでやっていました 派遣社員で、リモートワークをやらせる会社なんて無いよ! そんなセキュリティに甘い企業は無いよ! それに自宅のWi-Fiでやってました。と書いてるんだから~ 自宅には契約したインターネットの回線があるはずなんだから、 なぜ、わざわざ金を使って、ネカフェなんかに行くんだ??

0

何かの事件に巻き込まれ(例えばデータの不正流出)、調べられれば当然分かると思います。 普通は調べませんが、こんな時代。 いつデータ流出なんてことに巻き込まれないとも言い切れないです。 その時にばれる様な・・・少なくともフリーWi-Fiなんて面倒な事・・・したくないですね。