高校2年の娘が、卒業した先輩のおさがりのスカートを履いていますが、裾上げしてすごく短いです。

高校 | 学校の悩み197閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

同じような年頃の年代の女子です。 それくらいの年齢になってくると 寒さ<おしゃれ になってくるんだと思います。 多分短い理由は「ダサいから」だとか「可愛くない」とかいう理由だと思います もしくは周りがそうだから自分もそうしているか。 どちらにしろ放っておいてあげてください。その位の年だったら自分でも限度というものが分かるはずです。 下着が見えそうだとか校則に引っかかるようであれば注意してあげてください。 本人が気にならない、可愛くなるために頑張っているのであればそっとしておくことが1番だと思います。 個人的な意見ですみません。長文失礼致しました。

1

高校生ならスカートを短くして可愛く見せたい年頃でしょうね。 持ってるスカートを裾上げしてしまうと学校の服装検査がある時に困りますので、良く先輩から譲ってもらう女の子がいましたよ。

1

若い時って寒さに強いのか生足でもいけるんですよね。 寒い日でも「お洒落は我慢が必要」とか思ってました。 私が10代の頃は普段タイツやストッキングを履いた事がなかったのでそういうので防寒するという概念もなかったです。

1

短いのも履きたい時期なんでしょうね(^^) 痴漢とか危ないことだけお話されたら後は見守るのがいいですかね。 客観的に見たら寒いのにすごいなと思いますが。。