ID非公開

2021/1/9 1:50

1212回答

モンハンライズの体験版やったんですがクソつまらなくないですか?移動はだるいし、当たり前ですがグラは劣化、何をとってもアイスボーンの劣化版だと思います

5人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

RIZEの為にswitchを購入した者です。環境は55インチ4Kモニター、PSタイプのコントローラーで体験版をやってみましたが、グラはPSと比較すると2世代劣るswitchですので残念ですが仕方ない範囲と思います。加えて気になるところは攻撃時のレスポンスですね。斬撃、射撃ともにヒット時に軽い?様な感じでWORLDの様な斬り込みや射ち抜く時の重厚感が無く、バチバチとした安っぽさを感じます。武器構えのポーズに関してはモーションが無く一枚絵で切り替わる仕様に愕然となりました。 公言されていた事ですが、世界観や演出も中高生向けですね。まだ体験版ですしマルチもやっていないので今後、製品版では質問者さんを含めた多くのモンハンユーザーが楽しめる仕上がりになる事を期待しています。

0

内容は普通に面白かった。 でもアイスボーンやった後はあのグラフィックはキツイ。 あと個人的に一番受け付けなかったのが武器で切った時の音でワールドアイスボーンと比べると全然爽快感無くてあれはグラフィック以上に駄目です。 まぁでも血液表現が戻ったのはよかったです。

0

ワールド、アイスボーンには勝てん。 でももうワールドを継続してやれないので、 ワールド2までの繋ぎとして。

3

アイスボーンと比べて移動がだるいってのはさすがにエアプでは。 いちいちいなくなったり、走りだすまで遅いモンスターライドの上位互換である犬がいる時点でアイスボーンより遥かに移動しやすいですよ。 マップもゴチャゴチャしてないし移動の爽快感は明らかにライズのが上。

3人がナイス!しています

3

遊び方次第ではないですかね。 グラフィックは当然、アップデートによるステージやモンスターの追加などなどアイスボーンの方が据え置きゲームとしての完成度は比べるべくもありません。 ただ、カプコンがライズで提供したいのは友達や身近な人とワイワイと楽しむゲームスタイルなのだと思います。そういう意味では携帯モードこそがライズの真価を発揮する場なのでは。 我が家は子供もモンハン好きでXXは家族で一緒にプレイするのを楽しんでいたけどワールドでそれが出来なかったのが唯一の不満な点。 コロナ禍でみんなで集まってのプレイははばかられる状況だけど、みんなでワイワイ言いながらモンハンができるとしたら楽しみでしょうがない。

3人がナイス!しています