ID非公開

2021/1/9 15:21

66回答

生きる上で物事の考え方が広く多くあれば、悩む時間も有意義になったりするし、意味のある日々も過ごしやすくなりそうなのに、

生き方、人生相談 | 心理学19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無意識にそうなってしまっているかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:1/16 11:45

その他の回答(5件)

0

安定から変化する時って人間不安になるからじゃないですか? 入学も 結婚も 転職も 自分がこうしたいとおもって、有意義な選択だとわかっていて挑戦したとしても不安はありますよね

0

世界の違和感ではないでしょうか。 本に書かれていることは3割くらいしか真実が書かれていないのではないかと私は思っています。 世の中は平和、平和と言いますが、平和ということは、現在の支配体制が変わらないことを意味します。 この世界では多くの愚民化政策が行われています。 世界の違和感について私も考えています。一緒に考えていきませんか?

0

相手からの押し付けだし、 人の心に寄り添うものではなく 「強者の論理」だったからではないでしょうか。 「ほら、こうすればいいんだよ、君たちはバカだなぁ」 「俺を見習いたまえ、そうすればもう平気だよ」 って言われたら誰でも不安になりますよ。 いいことを言ってるようで 実は中身の薄っぺらい奴の本を読んだのです。

0

a「喉渇いた。」 b「なんか、飲む?」 a「飲む!何がある?」 b「何でもあるよ。」 a「水でいい。」 b「炭酸?ノンガス?どこのがいい?」 a「・・・・・」 って感じかしら。