加賀→赤城と言う順番で改装したから赤城は予算不足になってしまったそうです。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

私は、無いと思います。 当時は空母も試行錯誤をしていた時期ですので、それほど変わってないと思います。加賀や赤城は重巡並みの砲を積んでますし。 加賀は元戦艦でしたから速力が遅く、速力を増すための改造もされましたので予算を使いました。なので赤城の仕上がりが雑になった、とういのが実態を表しているかと。 まぁ加賀でなく、元巡洋戦艦の天城が空母に改装されていれば、また違った展開もあり得たのかな・・・・・・、って、どうでしょうね?