手芸、洋裁の質問です。

手芸 | コスプレ39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様とても参考になるご意見、ありがとうございました。もう少し班員で話し合ってみようと思います。

その他の回答(4件)

0

薄手のウールは? お父さんの背広に使うような薄いもの。 ウール地は光沢ありますよ。 デニムは縫い目が重なると家庭用ミシンでは縫いづらいので、せめてダンガリーかなぁ。 コーデュロイは畝と毛並みの向きがあるので、扱いづらいです。

3

ブロードのベストは、見たことがないです。シャツなどによく使う生地です。作れないわけではないけれど、あまり見栄えが良くない気がします。 生地の名前を言われても知らなければ分からないでしょうから、お近くの手芸用品店か、生地やさんに行って、訊いてみることをお勧めします。実物を見たほうが、話が早いです。 どんな形の、どの季節に着るベストで、どういう用途なのかによっても、相応しい素材は違ってきます。作りたいベストのイメージを話し合って、もっと具体的なイメージを作ってから、探しに行ったほうがいいと思います。

3人がナイス!しています