ID非公開

2021/1/9 23:31

66回答

デザイナーを目指す高校生です。

補足

それと、Airでも大丈夫ですか?る

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

おそらく、ペンタブ代わりに使いたいから、ってことなんだろうな。 まぁ、双方のソフトの違いは置いておいても、iPad系を買うくらいならペンタブをドカンと買った方が超実用的かと。 機器を使い慣れた業界人か、超簡単仕事しかしないならiPad系も役に立つだろう。持ち運びも容易ですしね。 あくまでサブのサブのマシンと考えておいた方が良いですよ。 、、、おそら貴方の仕事内容と私の仕事内容は違うので、イラレにもiPad系を使うとオモシロイよってのは あんまり実感できないなぁ。

0

アチャー、間違ったの買ってしまいましたね。 デザイナー目指すなら買うべきなのは、実はMacBookでは無くWindowsのパソコンなんです。

0

イラレを使うならiPadよりペンタブが必要でしょう。マウスで絵を描くのは石で描くようなものです。というか、iPadで絵を描こうと思っているのなら、Macは不要だったんじゃないでしょうか? イラレはプロの使うツールで月額使用料も安くはありません。デザイン学校に通うようになれば安く買うこともできます。 ワコムの板タブを買えばソフトはバンドルされている製品もあるし、最初はそういうのでも良いのではないでしょうか。 https://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-tablets/wacom-intuos

0

何を使うかによるわけで。 Airでも普通に使うには十分だけど、リフレッシュレート的はProより不利。 その前にAdobeのiPad用アプリはPC版よりも機能は落ちるので、本格的に使うってよりも、フロント系ツールでとどまることになるわけで。 どっちにしろデザイナーを目指すなら道具用意以前にやることがありますが。 あと、それがM1機であれば、Illustratorはネイティブ対応せず不具合出るのだが。 Photoshopもまだベータ版で安定してない。 OSのトラブルも多いので、デザインの学び以前にシステムトラブルで手間暇取られる話。 (まあ道具のメンテナンスって考えればそれも学びとしては必要)