ID非公開

2021/1/9 23:58

66回答

今のPCを買ってから9年になります。

パソコン | Windows 1036閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答有難うございました。

お礼日時:1/16 23:40

その他の回答(5件)

0

9年も使えば買い換えてもいいでしょう。 こちとら6~7年で買い換えています。 ---------------------

0

>9年間何もなかったのは幸運だったのでしょうか? 幸運というかあなたの使い方がよかったということでしょう。Windowsは起動できなくなったり、データが失われたりすることは珍しいことではありません。 大事なデータは「OneDrive」などクラウドにリアルタイムでバックアップしています。システムはこわれても時間さえかければ再構築できますが、データは失われたら復元できません。

0

自分は前のPC中古でマザーボード交換修理に出したらHDD全部消されましたが、治りましたがHDD外して、PCは処分しまして、今のPCは貰い物の自作PCです。

1

間違いなく超幸運ですね。 大容量の外付けHDDにデータをバックアップされるとよいと思います。

1人がナイス!しています

0

そうですね。運が良かっただけです。 ちなみにバックアップ目的にSSDは向いていません。 フラッシュメモリの仕組み上、ファイルを長期保存できないからです。 皆がまめにバックアップを取っているかは存じません。

ID非公開

質問者

2021/1/10 9:00

回答有難うございました。 ちょっと質問させていただきます。 SSDはファイルを長期保存できないということは、まめに(例えば月1くらい)バックアップしなおすようにすれば問題ないのでしょうか?