ドライスーツについてです。

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 商品写真ではグローブがオプション(?)ですが、この場合も手は濡れませんか?

ダイビング48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

普通のグローブなら濡れますね。ただ、冬用のグローブなら最初に水が入ってきたときにヒヤッとするぐらいで、体温で水が温められて寒くなくなります。

その他の回答(2件)

0

ダイビング用のドライスーツでしたら穴が空いていたり、首や手首部分のサイズが合っていない場合を除いて、完全防水です。 タンクの空気を注入出来るシステムになっていて、そのお陰で冷水中でも暖かく潜っていられます。

グローブは防水では無く、保温と保護の為に着けていて、低水温環境下ではウィンターグローブを使うダイバーが多いです。 完全なドライグローブも一応有りますけど、一部の作業ダイバーが使う特殊な装備のひとつです。

0

基本的には防水ですね 完全かと言われれば100%完全ではないかもしれませんが、ほぼ完全と思って良いと思います 中は汗だくなので汗で濡れてるのか多少海水が入ってるのかよくわかりません笑 サーフィンで昔使ってましたが雪の中サーフィンしても寒くなかったですよ