ID非公開

2021/1/10 7:13

1919回答

何故か美人扱いされている有名人は?

芸能人 | 俳優、女優1,854閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(18件)

7

北川景子

7人がナイス!しています

21

一人だけ挙げるとしたら剛力彩芽

21人がナイス!しています

5

女性アイドルや若手女優を想定した質問だと思うので、おばさん女優の名前をあげて恐縮ですが、黒木瞳さん。 以前テレビドラマに黒木瞳さんが出ていた時の祖母との会話です。 祖母 :黒木瞳は美人でもないのになぜ美人の役ばかりするのかな? わたし:美人だと思われてるんじゃないの? 祖母 :あれでか?でも美人でもないのに美人の役をするのは辛いだろうな。 わたし:自分でも美人だと思ってるんじゃないの? 祖母 :嘘だろう?あんな御面相でか?ずいぶんうぬぼれてるんだな。 わたしの祖母は女性の価値を容姿の美醜のみで判断する人でした。 祖母が「いい娘」というのは「性格がいい娘」でも「頭がいい娘」でもなくて「顔がきれいな娘」のことだけをさしました。 そして黒木瞳さんは祖母の基準の「いい娘」ではなかったわけです。 まあわたしから見たらおばさんでしかないのですが、祖母の年齢からだと黒木さんぐらいの年齢の女性も「娘」と言えちゃうんでしょうね。

5人がナイス!しています