新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/10 9:14

1111回答

コロナで派遣社員差別だと言っているのは何故ですか?

1人が共感しています

回答(11件)

1

自分の意志で派遣をしてる人は、計算のできる賢い方が多いので、そう困ってはないと思います。 文句を言ってるのは、正社員になろうにも、労働市場における人的価値のなさで落とされまくった正社員不適格な人間がほとんどでしょう。 嫌ならやめればいいのに、もしくは正社員になればいいのにと言うと、ブラックな会社ばかりしかなく、まともな会社の中途募集はほとんどないのに、そんなこと言うのは無知だとまで吠えます。 底辺派遣の諸事情などは社会の中枢のビジネスマンには知ったこっちゃないのですが、社会性が乏しく自分の周りの狭い範囲しか見えてないので、彼らに言わせると派遣のことを知らない人間は全員が『無知』だそうです。 ほかにお決まりの文句として『私達は正社員と同じ仕事をしてるのに給料が少ないのは不公平』とかいうのがありますが、そんなはずがあろうはずがありません。 もし正社員が派遣と同じ仕事しかしてなかったら、どんな大企業でも1か月もせずに倒産します。笑

1人がナイス!しています

2

その通りなんですが、その発想は幼稚であることに気づかないのでしようか 嫌なら辞めればいい、子供の言うことならそれでいいですが、社会人になりいろんなことを経験し見識も積んだと思われる大人がいうなら哀れでしょう 人間には個人的な限界があるから仕方ないが、 派遣社員たちが差別だと言ってるのは、同じ仕事をしていても待遇に格差があることや、コロナで在宅ワークを派遣社員は認められないことで、差別だと抗議しているようです 派遣会社の問題ですし、嫌なら辞めるか、有休、あるいは欠勤して自己防衛するしかないのでしょう 職業選択は自由ですから、自業自得ともいえます 非正規社員が増えたら、格差の問題が生じることは当然で、切り捨てられることになるでしょう おそらく日本も格差で分断して暴動などがあちこちでおきるようになれば、初めて本質に気づくことでしょう

2人がナイス!しています

1

派遣社員と言うのは企業が業務多忙ではあるが正社員を雇うまでもない業務を派遣社員に委託し欠員の補充をする目的の雇用であり派遣先がテレワークに移行して育児休暇中の人などでも在宅で仕事を出来るようになった今の状況で必要なくなった派遣社員が片っ端から切られていますが一部の派遣社員の意味も分からない人が逆恨みをして差別と騒ぎ立てているだけにです。

1人がナイス!しています

1

働くところがないし、アルバイトもパートもそう簡単に採用してもらえない人が派遣社員になるしかない。

1人がナイス!しています