ID非公開

2021/1/10 11:08

33回答

トイプードルのカットについて教えてください。

イヌ | ペット170閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/16 21:31

今回のカットでトリマーさんの技量のなさに初めて気づきました。 うちの子は、トイプードルの中でも大きい方だからうまいカットができないのかと思っていましたが違うようですね。 新しくオープンしたばかりのトリミングサロンを予約したので来月はそちらでお願いしようと思います。

その他の回答(2件)

0

足長でも普通に丸くできますけど…(笑) ブーツカットでも合うし、ベアのストレートでも大丈夫かなと思います。 と言うのも、うちのも足長なんです。 後ろ足は毛量の関係でブーツにできなくて、普通のストレートですが、前足だけ少しブーツにしたりしてます。

ID非公開

質問者

2021/1/16 21:29

今回カットしてもらって帰ってきたらもう可哀想…の一言でした。 全然丸みもなく可愛くもなく技量がないんだなと気づきました。 次の予約はせずに、新しくオープンしたばかりのトリミングサロンがあるのでそちらを予約しました。 今度こそ可愛くカットしてもらえるようになると嬉しいです、、、。

0

足の長い子にはAラインやブーツカットが似合うと思います。 脚長の子のAラインを見た時感動しました。 鼻が長いなら顔バリの方が可愛いかと…好みにもよりますが、似合う子は本当に美しくなります。 個人的には質問者さんの子のような足や顔の長い「コンチネンタルクリップ」(プードルの美しさが分かる基本的なカット)が似合うプードルらしい子がとても好みです。

ID非公開

質問者

2021/1/16 21:33

コンチネンタルクリップをしようと思い、トリマーさんにその旨を伝え整える程度で髪を伸ばしましょうか!と話をして預けたのに1ヶ月半伸ばした髪をほとんど刈り上げられてしまいました。 新しくオープンしたばかりのトリミングサロンを予約したので来月はかそちらで可愛くしてもらえるようお願いしてみます…。