「一度きりの人生」という主張の人の95%は霊だの転生だのは無いという唯物主義者でしょうけど残りの5%の人の意見を聞かせてください。

超常現象、オカルト | 宗教68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。転生は無意味だと思います。

その他の回答(10件)

0

俺は2回死んで3回生まれ変わったがお前には無理だな。 なぜなら俺は神になったのだ。

0

そう言う物は無いと思っていますが、あると仮定して考えると、今の人生は初めてでは無く数回目以上だと思います。 しかし、その記憶は有りません、今の自分とは全くの別人格で、自分であって自分ではない状態です。 だとしたら、輪廻転生が有ろうが無かろうが人生一度切りでは? しかし、本能的な記憶の断片は有るのかも知れません、黄色と黒の縞模様は毒蛇を連想して危険色など、経験や知識が無くても本能的に知っている事もありますから。 その記憶が魂かDNAなのか知りませんけど。

0

「一度きりの人生」という主張の人でも 霊や死後の世界を信じている人は少なくありません。 天国とか極楽という楽園で永遠に暮らす という考えです。

0

この回答内容を 信じてもらえなくても大丈夫です・・・。 私には、こんな記憶があります、 目を覚ますと狭くて楕円形の縁取りの視界が見え、 天井の木目が見える木の板、交差する数本の梁、 自分を取り囲むように5人の人物のが見える 「名前だけど何にする?」「そうだな・・・」と、 取り囲んだ人たちが話していました。 この意味って、出生後2週間以内であり、 日本語の意味が解っていたことになるのです。 (我が家は築100年を超える旧家の日本建築)

0

科学的な考察で失礼ですが「生命の遺伝情報継承」こそが転生の一種と言えない事はないです。 となると、子孫を残さないあるいは絶えてしまった生物個体は転生してないわけですね。 ちなみに天皇制論争などでよく言われる男性にしか継承されないY染色体ですが、Y染色体は多彩な遺伝情報のたった一つの要素でしかなく、 逆に女性にしか遺伝されないミトコンドリア遺伝子などもあって、男女ともに何らかの遺伝情報は子孫個体に継承されていきます。