ID非公開

2021/1/10 18:07

55回答

自民党の国会議員達は、仮定の質問には答えないような人を首相にしてしまって、何故良いと考えたのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

>何故良いと考えた 衆議院の解散までのつなぎに手ごろだと考えたからでしょう。派閥の裏付けがないから、前政権があちこちに埋め込んだ地雷を踏んで自爆しても既存の派閥には影響がありません。 「仮定の質問には答えない」のは、コロナ禍に限らず将来へのシミュレーションを全くしていない、あるいはできないのでしょう。 1/41の年頭の会見では、菅義偉首相がわずか30分ほどの間に「思います」「思っています」を39回も繰り返したそうです。 首相の責務を本気で果たすなら、「~します」「~をやります」と為政者のとしての意思を明確に果たすべきですが、「思います」「思っています」と他人事で責任回避しか念頭にないようです。 官僚の作った原稿を読み上げるだけのなにも考えていない首相です。

1

【仮定】であっても【可能性】が あるなら その時は【こうする、こうしたい】と 自分の考えを言って欲しい。 聞いてる国民も【心の準備】ができるし リーダーとは、 そうあるべきだと思います。 ƪ(‾.‾“)┐

1

菅総理に限らず他の大臣で能力や 実績を大臣になった人はいますか? いつものメンバーでたらい回し平均年齢も70代 小泉進次郎は平均年齢を下げるために入れただけ 無能な集団です アメリカで感染爆発したのもトランプ大統領が 風邪のようなものと言ってからです トランプも支持者も同レベルだということでしょう 日本も同じです 何が良くて菅総理なのか?説明できる人はいないです 田舎出身でパンケーキが好きだから? 笑っちゃいます

1

仮定の質問は、予想問答集に載っていないので、答えられないのです。官僚の誰かが書いたのを読むだけのガースーだからね。