回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/10 19:56

55回答

彼氏がネットワークスビジネスの、ジュビリーエース?ジェンコ?をしていますが、出金停止らしくて、先月の家賃や光熱費のお金を貸していたのですが、まだ返してくれません。

回答(5件)

0

ジュビリーエースはマルチ商法で有名ですね。その(〜ヶ月したら帰ってくる)と言うのはジュビリーエースの常套句で、まぁ嘘です。(詳しく言うと、上記の謳い文句は元本保証と言われる事が多いのですが、それは違法とされています)。結論として、彼氏さんはマルチ商法にはまってしまってますね。彼氏さんが払ってしまったお金が戻ってくるかどうかは分かりませんがマルチ商法から足を洗わせる事が第一です。早ければ早いほど被害は小さく済みますし、手遅れになる前に辞められるといいですね。/場合によってはその方と縁を切るのも最終手段ですが/ 実例として、(マルチ商法に引っかかってしまった友達を助ける!)と言う動画も参考程度に貼っておきますね。 https://m.youtube.com/watch?v=QV5peEi8rk8

ID非公開

質問者

2021/1/14 15:22

YouTubeみました!とてもわかりやすかったです( ;∀;)

0

次からは貸す時はあげるつもりじゃないとダメだよ!

ID非公開

質問者

2021/1/14 15:13

わかりました..( ;∀;)

1

私が受けた説明では、ジュビリーエースは、元本保証は無いとの事でしたので、入れた金額にもよりますがアクアの運用益で理想的な月利10%前後があったとして元入金と同額の利益を得るために約1年程度必要です。 それ以降が真水の利益となります。 元入金を入れた時期によっては、実際に儲けたという方もいらっしゃいましたが、2020年春ごろ始められた方たちは(紹介料を除く)概ね現時点でマイナスです。人によります。 Twitterでジュビリーエースで検索してみてください。頻繁に状況の更新をされています。 運営会社曰く、出金はしますと言っていますが、それももう2020年9月ごろの話で、約3ヶ月以上言い訳の連続で引き伸ばしされていていますので、おそらく出金は絶望的と考えられます。 仮に、出金できたとしても、ユーザー出金希望額の1%〜3%しか戻りません。 出金というのうは日本円ではなく、全世界で何の利用もできないAQNという仮想通貨として戻り、それをさらにビットコインに交換して日本円を手にするという、非常に遠回りで、しかも交換手数料まで掛かります。 例えば、彼氏さんが元入金100万円で儲けた1ヶ月の利益10万円を出金すると仮定して、運営会社の方針はユーザー出金希望額の1%のたった1000円がAQNに着金して→ビットコイン交換手数料を忘れましたが10%ほど引かれ→ビットコインからさらに→日本円となるとビットコインの価値が爆上げ状態なの、でおそらく日本円を手にするのは現時点ではほぼ不可能です。 細かな計算が間違っていたらすみません、あくまでも仮定のお話です。ただ運営会社の方針だとこうなります。 今後も楽観視は禁物です。 とにかくTwitterやYoutubeで最新情報が毎日上がっていますので、チェックしてみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/12 16:25

とても詳しくありがとうございます( ;∀;) 返ってこないと思っていたほうがいいですね.. Twitterなど見てみます..!

0

私もJENCOをしていますが、既に諦めています。おそらく返ってきません。

ID非公開

質問者

2021/1/11 23:52

そうなのですね...! 全額の何%だけとかもかえってこないかのですか??