山口県で山形県のラジオが聞けます。

ラジオ25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

AM放送なら中波帯なので昼間は高度60〜90kmにあるD層に吸収されて反射しませんが、夜間は太陽光の影響が無くなりD層が消え高度90km〜130kmのE層に反射し、遠くまで届く事があります。 夜間は中国の放送もよく聞こえます。その代わり混信がひどくなり聞きづらいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

amがわのらじおのでんぱはしんやじかんたいになるととおくのちいきまでおすまいのやまぐちけんのほうそうきょくのでんぱもあたりまえのようにとどいているんですよ、これによりおすまいのやまぐちけんでやまがたけんからほうそうされているらじおのばんぐみもちょうしゅかのうになるのです。 ただしでんぱにはなみがありますのでとおくのちいきからのばんぐみがくりあにきこえるのではありません、ひどいざつおんとのたたかいになりますがむりょうにてたのしめるいがいなはっけんでもありわたしはきゅうしゅうのみやざきけんからいつもききなれているきゅうしゅうのふくおかけんのばんぐみをあたりまえのようにきいていたようならじおのりすなーでもありこれがいがいときょりがちかいのかrkbまいにちほうそうでしたらかなりくりあにきこえていたのです。