モンハンライズの体験版を早速やったのですが、これって 本気でシリーズの中で一番面白く感じたのって自分だけですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になる意見をとても詳しく書いていただきありがとうございます!! アイスボーンに関しては俺とは逆のことを言いながらも凄く暖かいコメントにとても感動いたしました

その他の回答(11件)

1

まだ体験版時点なので、ワールドには劣るかなと思いますが面白さはなかなか! 時間を経て、ですかね!

1人がナイス!しています

4

僕も最高に楽しいと感じました!!! おぉ〜!ものすごくやりますね〜! 僕も狩猟全制覇したり環境生物集めまくったり翔蟲でどこまで行けるかしたりやってもやり尽くせません(笑) それにシリーズの体験版の中で一番優しいですよね! 全てのクエストを50分たっぷりと遊ばせてくれるんですから! 今までのシリーズでの煩わしいシステムのほとんどを改善していると言っても過言では無いと思います! 翔蟲という斬新な新要素により オープンワールド並みの臨場感ある探索しがいのある楽しいフィールド このワクワク感はゼルダの伝説BotWの時以来でした(歓喜) 翔蟲を駆使できるようになると疾走感ある素早い移動が可能になり、モンハンでは恒例だったモンスターとの追いかけっこ(あれ僕大っ嫌いでした(汗))もショートカットによりだいぶ楽になり(というか崖山を乗り越えながら追いかけるのが楽しすぎる(笑)) マップにモンスターの場所が常に表示されるというのが最高に嬉しいです…。(XX以前の時は運が悪くモンスターを探し続けて50分時間切れが何度もありイライラしてました('A`)) それに 鉄蟲糸技!X XXでの狩技の再来みたいな感じですね! 強い上にかっこいいし楽しい! 環境生物を駆使しながらの狩猟もモンハンしてる!感が強くて 最高に狩人しているかんじがしましたよ( *´︶`*) 僕は3rdがデビュー作で、その上和風が大好きなので テーマからして最高です…。 ワールドは僕もモンハン史上一番つまらない作品でしたね。 ・導虫システムがわかりづらい上に至極面倒 ・ごちゃごちゃしすぎてて歩いていてよくわからなくなる上 坂や段差などの障害が多すぎる酷いフィールド(特に古代樹は塵) ・完全完璧に手抜きと言っていいほど格好悪い武器の面々(どれも作りがいがないのでほぼ武器は作らず、ゼニーが溜まりまくってました( ˊᵕˋ ;)) ps4本体やテレビによってもフレームレートの安定性が無さすぎてゲームになりませんでしたし…。 今回村クエなども復活するらしいじゃないですか!オンラインありきは嫌だったのでオフライン充実は嬉しいポイントです! いまから発売が楽しみで待ちきれません…!共にモンハンライズを楽しみ尽くしましょうね!!!

4人がナイス!しています

5

使う武器にもよると思いますが私はあんまり…でした。 ワールドはやってなかったのでダブルクロス以来です。 モンスターと戦うのが楽しかったのに、ライズは技のゴリ押しで倒せてしまう所が残念でした。

5人がナイス!しています