昨年末に父親が他界しました。

不動産 | 法律相談97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

父親は離婚してましたので、そうなると自分が火災保険の契約者になれるということですよね? 保険料は高くなるのでしょうか? 誰も住んでいない空き家だと高くなるとも聞いたのですが・・・。

その他の回答(1件)

0

相続放棄をするのに火災保険に入る必要性があるのでしょうか。家財に対する補償ですか。気になるなら、さっさと相続放棄の手続きをして、相続財産管理人を選任すればよいかと思いますが、費用がかかりますし、その必要もあるのかと疑問です。