新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍の中、株価が上がり続けていのはなぜでしょうか。

株と経済 | 株式67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 なるほど。よくわかりました。 現在、過剰な資金が株価を押し上げているという状況だとすると、売り時の見極めが非常に難しいですね。

その他の回答(3件)

1

あくまで、ニュースの引用ですけどね。アメリカの経済もあまり良いとは思いませんが、アメリカの株価も上昇してる為、日本の株価も吊らされて上がってるみたい。コロナワクチンと、 電気自動車関連が引き上げてると書かれている。何かバブルのように膨らんだ世界に感じる。コロナワクチンが成功しないと、日本の経済もかなりの崩壊が起きそう。弾ける前に、逃げだしたい気分です。長期保有が多いからね 金のインゴットも、ほとんど限界価格 昨年にかなり売却しました。 税金どのくらいになるかな??

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 個人的にはそろそろやばいのでは、と思っていますが、引き際の判断は難しいですね。

2

株は先読み経済(コロナ終息後)と言われてるし、国がNISA等で国民に投資を進めているし、日銀も株をいっぱい買ってるし、下がる根拠より上がる根拠が高いからだと思います。

2人がナイス!しています

1

「コロナで緊急事態宣言なんて最悪だー」→「む、ってことは今が最悪なんだから今後は今よりは良くなるってことか」 の理論で買ってる人が多いからでは。 企業業績も底をうってるところが増えてきましたし、計画の上方修正もチラホラ出てきてます。