新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

女性作家の小説について質問です。質問が長いのですが付き合っていただけると幸いです。 まずはこの質問をしている背景について話します。

読書 | 小説65閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 2.に関してなのですが、文章自体に性別のような特徴があるという考え方は腑に落ちました。そうなると私が苦手意識を持っているのは女性らしさなのでしょうか?主観で構いませんので返信をくださると嬉しいです。 5.に関しては仰る通りだと思います。私自身がステレオタイプな理系であると自覚しており、おかしな話ですが感情よりも論理に共感を覚えるのだと思います。その傾向が傍から見てもあるというご指摘は、貴重な自己分析の材料になるため助かりました。 それとキケンに関しては読んでみます。個人的には親近感を感じるPC部の面々がヒール役なのは残念な気もしますが、同作者の他作品よりも共感しやすい内容だと感じたので、頑張って読んでみます。 最後に1つ質問なのですが、回答者様はなぜ本を読もうと思うのでしょうか?疑問を解消するための最後のピースになるので教えていただけないでしょうか?