エヴァンゲリオンのコスプレで、レイよりアスカのコスプレが多いのは何故でしょうか?

コスプレ | アニメ46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。 そうだったのですね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:1/12 21:04

その他の回答(3件)

0

① 表情 レイは無表情が基本であり、笑顔になってしまうと印象が変わります。アスカは感情表現豊かなキャラクターなので、撮影される時も割と自由な表情を作ることが出来ます。ずっと無表情でいるのは、なかなか難しいです。 ② 性格 上記のように、レイの方が再現するのに難しいキャラクターである、というのはもちろん。「無口で大人しい」のが好きなのは男性であり、女性は「強くてカッコイイ」女性に惹かれやすいため、自分がコスプレするならアスカの方を選びやすいのかな?とも思います。 ③ カラーリング 他の方の回答でも言われていますが、レイの方が配色に難ありです。これが白人さんなら、元の色素が薄いので違和感無く出来るかもですが、黒い毛髪を持つ我々黄色人種には、「青い髪」とか「白いスーツ」はハードルが高いのです。アスカは設定で金髪、アニメでも茶髪で描かれていますし、赤いプラグスーツも白よりはスタイリッシュに見えます(そもそもプラグスーツ自体が体型丸出しなので難易度高めですが)。

0

髪色が現実違和感ないので、コスプレしやすいのでは。 レイは個人的に1番好きなんで、スタイル顔共に余程似合う人じゃないとして欲しくないです(辛口)