ID非公開

2021/1/11 8:55

66回答

SUVの車選びについて相談です。

新車 | 中古車155閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハリアーとRAV4で悩みましたが、エクストレイルに近いコンセプトのRAV4を購入する方向で検討しています。 回答して頂きありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

文面から、suv、豪華さ、広さ優先とお見受けしました。ならcx8が良いと思います。

0

高級感を求めるならレクサスSUVやプラド以上のSUVになります。 むしろハリアーは見た目が高級風なだけであり、実際は20代の若者が乗る安価なSUVになりますね。 安さだけが取り柄とおっしゃるエクストレイルと同じような車です。 北海道のような雪国なのと、年齢を考えるとフォレスター辺りが合うと思います。 ハリアー、RAV4は20代向けなSUVなので高校生の息子さんが運転するには丁度いいかもしれませんね。 古い角ばったエクストレイルだと30代くらいの運転手だけど、現行のエクストレイルとヴェゼルは自分の地元では、90%くらいが老人が乗るSUVですね。 そうなると、フォレスター辺りでしょうね。

1

不便に感じることは無いと思いますよ。高級感はハリアーにありますが、どこもかしこもハリアーになってきてます。例えばハリアーに乗り換えてもあっ、ハリアーだ!と指差されるくらい注目も浴びるかと言えばそうでもありません。 燃費はグリーンディーゼルのCX5。使い勝手はフォレスター。信頼性は世界のトヨタ、ハリアー。リセールもハリアー。と言う所かと。 結局ハリアーですね。

1人がナイス!しています

0

リセールを見るとハリアー、 信頼性はフォレスターですね。 エクストレイルからハリアーに乗り換えても不便には感じないと思います。