新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/18 12:00

22回答

UQ本社が去年10月に、全員席に座れないオフィスに移転したんですがコロナ終わったらどうするつもりなんでしょうかね?

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/1/18 13:26

ありがとうございます! クイントビルにも事務、技術部隊が移動したんですが 全員は座れないです 営業だったらまあ分かるんですが コロナ後も、テレワークにするつもりなんですかね。 いつ収束するか分からないですが

その他の回答(1件)

0

そのままなのでは? 私が住んでいるオーストラリアでは数年前から「静かな流行」ですよ、「全員は座れないオフィス」が。ちょうどそのころ、座りすぎは健康に良くないという論文が話題になり、オーストラリア人にも腰痛・肩凝りが増えてきて、という時期だったのでPCばかり触っているような部署を中心に増えました。もちろん自社ビルじゃないところは賃料節約にもなって一石二鳥。 日本でもビジネス誌やそのWebサイトで紹介されている例がCOVID-19騒ぎよりずっと前からちらほらあります。 https://ascii.jp/elem/000/001/534/1534961/ ここはリモート推進のためみたいですね。 ちょうどいい機会だと思ったのかも?

ID非公開

質問者

2021/1/18 16:38

そのままになりそうですね! オーストラリアから知恵袋アクセスできるんですね 賃料節約なりますよね 確かに良い機会だったかもです