ポリエステル100% 裏面=アクリル樹脂コーティング という遮光カーテンを4枚買いましたが、洗濯が「手洗い」となっていました。

補足

二名の回答者様、回答ありがとうございました。 お陰様でどちらも参考になりました。 ベストアンサーは「アクリル樹脂コーティング」の事を教えて頂いたken様にさせて頂きました。 マニキュアの例えも分かりやすかったです。 何度かの追加質問にも真摯に回答して頂いてありがとうございました。 初めのmis様もお陰様で参考になりました。 遮光効果は高いですが、やっぱり洗濯機可の物がよかった様な気がしています。 手洗いなんて大変そうなのでmis様の回答を参考にいつか洗濯機で洗ってしまうかもしれません、、 ベストアンサーのKen様、初めに回答下さったmis様、この度は回答ありがとうございました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 アクリル樹脂コーティングの事を教えて頂きお陰様で参考になりました。 追加質問なのですが、同じアクリル樹脂コーティングされている遮光カーテンでも洗濯機可の物もある事に気付きました。 それは何故でしょうか? 何度も申し訳ありませんがよろしかったら回答お願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Ken様、mis様 回答ありがとうございました。 それぞれ返信欄にお礼のメッセージと補足欄にてここに書き切れないメッセージをしました。 読んで頂けたら幸いです。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

手洗いと書かれていれば、心配なら大きなネットに入れていつもの洗濯の仕方やコースで大抵はできます。 ネットに入れないならソフトやドライと書かれたコース(ドライ指定だけれど水洗い出来るものの意味)で。 ネットに入れてこの緩いコースで洗うと汚れが取れないので注意です。 その他洗濯の指示のタグの意味が分かりにくいなら洗濯の仕方のマークで検索を。 ここでその度に聞くのは大変でしょうから。

1人がナイス!しています

mis様 この度は回答ありがとうございました。 お陰様でとても参考になりました。 重たいカーテンで手洗いは面倒だし上手く洗えるか自信がないので、アクリル樹脂コーティングをされていて洗濯機不可となっていてもアドバイスを参考にいつか洗濯機で洗ってしまうかも知れません。 mis様、この度は回答頂きありがとうございました。