艦これの設計図の使い道に悩んでいます 加賀改二 丹陽→雪風改二のどちらがよいのでしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

加賀か雪風かで2択なら先に加賀を改二にしますね。 雪風ができることは他の駆逐艦にもできますが、加賀ができることを他の空母で代行するとしたら、赤城改二くらいしかいませんから。 (改二護で運用するとなるとオンリーワン性能)

0

加賀と雪風完全に2択で選んでください、という事でしたらノータイムで加賀一択。 これは「改二にすることでできることがどれだけ増えるのか」という点で差別化されているためです。雪風改二はどこまで行っても「高火力汎用駆逐艦」の枠を出ませんが、加賀改二は現状2隻しかいない「5スロ空母」という独自の立ち位置を確保できます。運用範囲としてどちらの方が価値が高いかといえば間違いなく後者です。 雪風改二、加賀改二共に設計図以外の要求アイテムも多い方ですが、雪風についてはその消費に見合った独自性があるかといわれると怪しいところです。加賀は改二にすることで間違いなく独自性がありますからね。 しかし、結局選ぶのは提督自身です。 趣味に走るもよし、空母火力は十分だから汎用高火力駆逐を増やしたいと思うもよし、駆逐艦は他に補えるから空母の独自性を求めるもよし。 どの選択肢も完璧な正解ではなく、かといって愚かしい間違いでもありません。自身の基準で悩み、選んだ答えが自身の艦隊にとっての正解です。 色んな意見を参考にしながら、ご自身で納得のいく答えを選べることをお祈りしています。

0

現状だと加賀の一択ですかね。一昔前なら装甲空母の 瑞鶴って所ですが加賀導入による4-5ボス安定が最優先 の気がします。 ただし、これは毎月1-5~3-5までの勲章を確実に入手 できる程の装備と練度のある提督の場合です。 3-5どころか2-5すらも毎月クリアしていないです。と いう場合は最優先は加賀改二ではない気がします。 伊勢改二の方が重要な気がします。 なので伊勢改二・日向改二を両方所持していてTBM-3W + 3Sを入手できる任務である「新鋭対潜哨戒航空戦力 の導入」が表示されているなら加賀改二でも良いかも? ただ、この任務達成にはTBM-3Wそのものを入手しな ければならないのでネジ課金していないのなら、果て しない遠い道のりです。 TBM-3W?何ソレ?っていう状況下ならば伊勢改二や 五航戦改二優先で良いでしょう。 それと最終的には大発搭載可能駆逐艦は30隻ぐらいが 必要になります。正確に表現するなら30隻ぐらい所持 していないと自由自在に所持艦を使う事ができません。 腐らない艦で代表的な駆逐艦娘はВерныйですね。欧州 イベ以外では特効が乗り辛いですが輸送任務では頭一つ 抜けた硬さと安定感があります。(ダメコン無し前提) 毎日のレベリング場所である7‐1の周回でも、彼女の 優秀さは随伴艦として非常に役立ってくれる事でしょう。

0

その二択でしたら、私は加賀ですね。5スロは魅力です。今回のイベントだと、空母に寒冷地装備&甲板作業員を乗せることもありましたが、1スロ潰してしまいます。 それとか高速+だと缶とタービンが要りますし、補強増設してあれば4スロ使えるわけですからね。 まぁ加賀は改でもトップクラスの搭載機数(確かトップはイントレピッドだったかな?)なので、そのまま使うというのもアリですね。 その他設計図を使う改二で私のオススメは、阿武隈、由良、夕張ですね。 改二(夕張は改二特)になると甲標的が積めて開幕雷撃が撃てます。砲戦の前に敵艦を減らすことが出来れば、戦闘が楽になります。

ちなみに空母でオススメなのが、改二乙で射程が長になる瑞鳳、低速ながら正規空母並みの搭載機数がある隼鷹ですね。 駆逐艦だと、オールマイティな霞、大発が積めて対潜もこなせるヴェールヌイといったところでしょうか?

0

何のために改装設計図を使って改装するのか? 目的が無いから「どちらが良いの?」と悩む。迷う。 関連任務なり 初期装備なり イベへの対策なり 新たなる運用方法獲得なり 趣味なり 足らないなら足らないなりに、目的を明確にしぼっての利用がおススメ? 目的として無いならキープ? 艦これ攻略の場合、特に任務やイベは「これがうちの主力」とか言ってたらいろいろと不味いことになりますね。

イベント特攻やらルート固定のため多くの艦艦育てているあなたほどやり込んでいませんので(汗) うちのなかで使えるレベルにある艦、という意味で主力としました