回答受付が終了しました

楽天モバイルのRakuten WiFi Pocketは使えますか? 速度など快適に使えますか?

格安スマホ344閲覧

回答(2件)

0

私は、auでiPhone 7を使ってます。 外でのパケットを抑える為に、Rakuten PocketとUN-Limit Vを同時契約して使い初めました。 東京都内での使用ですが、スピードは、ブレが有りますが、上り、下りとも10M程度です。 Y Tubeを見るまでなら支障は、無いです。 あくまで、補助での使用にとどめた方が良いと思います。 蛇足ですが、携帯にすれば、通話も無料なので、機種代のかからない、Rakuten HANDO miniでも良かったかと思います。 2代持ちになるけど、Pocketも100グラムあるので、似たようななものかと、思ってます。 ただ、Pocketは、1年で回線契約を解除しても、お金はいらない様ですが、HANDO miniは、縛りがあるかは、調べていませんので、ご注意下さい。

0

スマホの節約モード1Mbpsよりは速くて快適です(笑)ただ他社と比較すると決して速度も速くは無く快適とは言えません。 完全に地域によりますが、使えない前提でご注文された方がいいです。 大阪難波付近ですが、楽天回線しか繋がらないエリアです(人口カバー率70%以上でau回線には繋がらず) 自宅では、楽天回線がギリギリ入りますが室内で移動したら圏外になることもあります。ただ繋がれば速度は10Mbpsくらいは出ますので無料なのでありがたいです。 いま大阪市内の出先の建物内でRakuten WiFi Pocketを使おうと思いましたが繋がりません(笑)繋がっても300Kbpsくらい(笑) 同様に東京都心などでも使える場所もあれば使えない場所もあると聞きます。 ようは繋がっても速くて20Mbpsくらいです。ただ当たり前ですが速度も地域環境によるでしょう。 UQモバイルのデザリングで高速モードだと80Mbpsくらい出ますので、決して楽天モバイルは繋がっても速くはないです。ただ繋がれば無料でありがたいだけです。

画像

ようはRakuten WiFi Pocketだから繋がらないのではなくて「楽天モバイルそのものが繋がらない」んです笑 ですから他質問の「ポイント還元があるから端末を買った方が得」ではなく、使えないものにいくらポイント還元があってもお金を払う価値がないんですよ笑 Rakuten WiFi Pocketなら唯一使えようが使えまいが端末代金1円で一年無料ですが、楽天のポイント還元がある他機種を買われれば現金を払いポイントバックを受けても使えないものに現金を支払うことになります。