ゴルフの質問です。 知らない方とのラウンドで、私のロングパットがカップインしました。

ゴルフ169閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見からすると、普通に球を拾いにいくということで問題なさそうです。これからは堂々とそのようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

相手が構えてても拾う。 拾いに行く間、ボサッとしてたら時間がかかるから、構えたりしている。

1人がナイス!しています

ロングパットはカップまでの距離があるので、拾いに行くまでの時間を利用して素振りなどの準備動作を始めるのはあるかもしれませんね。パットを打ったらボールについていくように歩いていけば少しプレーファーストになると思いますが、普通そこまでしませんよね。

1

グリーン上でカップにボールがある状態で打つことはないので、拾いに行って問題ありません。

2

状況(雰囲気)次第だと思いますけど、打ちそうなのであれば、止まってる方が良いかと思います。 もし、拾いに行かずに止まっている状況で、本人がボールをピックアップして欲しければ、一度、アドレスをといてこちらを見ると思います。 そうなれば「あ、すいません。打つと思いました~。」って言いながら足早に拾えば問題ないかと。 拾ったら、「お待たせしました。どーぞー。」って言えば、良いように思います。

2人がナイス!しています

1

球を拾うほうを優先してください。 同伴者は打つつもりはなく、素振りをしていただけだと思われます。

1

マナーとしては、あなたが、カップから取り出すまでは、待つのが、同伴者としてのモラルです。 知らない方と・・・いろいろな人がいますので、知らない人と、周らない方がいいよ。