ID非公開

2021/1/11 17:29

33回答

犬の成長について質問です。

イヌ | ペット92閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

小型犬の場合、身体、つまり大きさ自体の成長は1歳前後で完了しますが、ホルモンの変化や精神面の成長は成犬になる1歳半まで続きます。(※個体差あり)(だからこそ避妊去勢はどんなに早くても1歳過ぎ、理想は成長が完了した1歳半過ぎにするべきなのです) 因みに「ティーカップ・プードル」や「タイニー・プードル」という犬種は存在しません。悪徳ブリーダーが無知な消費者に売れるからと、トイ・プードルを無理やり小さく産ませたものの商品名です。 そういう犬種がいるのかと勘違いを生んでしまうため、今後はそのような名称は使わないようお願いします。(同じく「豆柴」)

画像

ID非公開

質問者

2021/1/13 8:30

トイプードルとして販売されていた子です。 ただお迎えしたときにもらえた書類にブリーダーさんの名前が書いてありその方を調べたらティーカッププードルを販売している方でした。

1

満1~1歳半ほどで「成犬」です。犬の大きさは体重ではなく※「体高」を基準に測定します。体重は成犬後も給餌量や健康状態で変動するので一頭一頭、個体差があります。←工業規格品ではないということ。 ※体高=犬を4脚で直立させ前脚かかと部から首の付け根(キ甲)肩甲骨まで被毛を圧した状態で測定する。

画像

1人がナイス!しています