トルクレンチの常用使用

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答有り難うございました。 質問に沿った内容でBAを選びました。 他の回答者さんの 「安いブレーカーバー買えばいいじゃん」というのは 紛れもなくその通りかと思います。

その他の回答(3件)

0

ある意味トルクレンチは計測機器なわけです、あなたがやってることは、調理スペースが狭いので料理するときに調理途中の材料乗せた小ボールを載せるのに、秤の上に置いてますが大丈夫ですよね、といってるのと同じです。 硬いボルト、つまり緩まないボルトのブレーカーバー代わりに使ってるんですよね?普通にブレーカーバー買えばいいのにとしか思えません。 アストロあたりだと3/8の440㎜で店頭実売1200円程度なのに、手が出ない?

0

例えば100N/mで締め付ける場合 トルクレンチは50~150N/mとかが良いです。 使用するトルクがトルクレンチの丁度真ん中あたりになるのがベスト。 そして、仮に先程のトルクレンチで50N/mを締めたいとしても、オススメしません。 トルクレンチにおける一番弱い値と、一番強い値は誤差が大きい可能性があります。