いわゆる心の病気に関する質問です。

友人関係の悩み | 病気、症状33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

精神疾患について長文で且つ分かりやすく教えてくださりありがとうございました。今でもよく同じことを思ってしまいますが、私が課題を出すことと同じくらい辛い思いをしていると考えると怒りは収まり、結局似たもの同士なのかなと思いました。お答えいただき本当にありがとうございます。

その他の回答(4件)

2

聞いた事に対しての回答だけだと思います。 自分の事は棚上げしておいて 何も深い意味もなく 答えているだけでしょう。 質問者様ほど 気が回らないから 部分的な回答で 聞いて来ているから そうだねとの気持ちで 答えている可能性がありますよ。 見た目は大きくても 小学生くらいの考えの人と思ってあげて 聞いていれば腹もたたないかも?

2

そう思っちゃうのは仕方ないよ 質問者さんの状況は「同じ状況下にない人に無責任な発言されてる」っていう状況だから 質問者さんは悪くないから自分を責めないで欲しいです 多分他の子もそのやり取り見て質問者さんと同じようなこと思ったとおもうよ

2

その子、心の病気、なんですよね。 医療従事者からしたら、「精神疾患患者」です。 あなたは患者ではなく、健常者です。 かなり偏見を言います。 世の中の患者さん、ごめんなさい、先に謝ります。 その患者より、あなたの方が今は確実に勝者です。 人は、努力した分成長します。 課題を出さなくて良いぬくぬくの環境下にいるその子はむしろ可愛そうな人生を送るでしょう。 今はその子と比較してしまってなんで私はと思ってしまうかもしれませんし、その気持ちは痛いほどわかります。 でも、 これから先の未来、勝利を飾るのは確実にあなたです。

2

そう思ってしまう貴女は最低ではないです。 きっと誰でもそう思うと思います。 そのお友達はどんな病か分かりませんが、そのように返信が来たら学校に来ない人から言われたくないなと私でも思います。 だからそう思ってしまう自分を責めなくて大丈夫です。 学校へ毎日通って、決められた課題をきちんと出すことは大変なことです。 それをちゃんと出来ている貴女には実力が着々とついていることでしょう。 お友達はその人なりのやり方、生き方があり その人はその人でいいと思います。 何か事情がありその人なりの実力のつけ方があるのでしょう。 貴女は貴女でいいのです。 人は人、自分は自分。 そう思えばそれでよいと思います。