仮名書道についての質問です。 古筆の臨書をしたいとおもっております。 できれば全臨をしたいです。 ここからが、質問です。

美術、芸術 | 習い事70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうござます。 ベストアンサーは迷いましたが、具体的に答えをくださっている方にしました。 まだ臨書経験は浅いのですが、釈文を見ながら、辞典と睨めっこしながら、剥落している部分も書くことにしました。 展覧会などにはまだまだ出せるレベルではないのですが、いつか出す時には、今回回答して下さった御二方のご意見を参考に、先生にも相談して見ることにします。 このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:1/19 9:19

その他の回答(1件)

0

読めないのではなくて、剝落した部分が見えない、のですよね。 ご指導される先生、所属団体によって解釈、表現方法が異なると思います。 知恵袋の回答が先生のお考えと同じとは限りませんので、先生に伺いましょう。

そうです。剥落して見えないのです。 書道の先生はあまり仮名に熱心でない先生なので、聞きづらくて。 書かないまま空けておいてもいいものなのでしょうか?