ここから本文です

なぜ女性はジェットコースターが平気な人が多いのですか?

magguuggamさん

2009/3/206:57:46

なぜ女性はジェットコースターが平気な人が多いのですか?

閲覧数:
3,484
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomoe_himeさん

2009/3/207:18:34

女性は、生理 出産 育児と色々なことがあるので男性より我慢強く作られているのと
生理学的に男性は 脳波が乱れる状況下では発汗しストレスを感じ 女性は同じ状況下で発汗はするものの冷静にその状況を観察することが出来るそうです
男性はそういう場合に恐怖に大声出す訳にもいかずにストレスは倍増します
女性は男性と違いキャーキャーと絶叫しストレスを発散出来ると云う真逆の性質から、女性は絶叫マシン系が好きである、と位置づけた番組を昔NHKで見たことがあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pixie6v6さん

編集あり2009/3/215:17:33

私の周りには、女の子でもジェットコースター(絶叫系)が苦手な子はいますし、反対に男の子でも大好きな人はいます。
だいたい半々です。偶々、質問者さんの周りの女性が大丈夫な人が多かっただけではないでしょうか?
一概に女性だから男性だから多い少ないとは見れないのではないかなぁと思います。

ny_bakuhatuさん

2009/3/207:14:05

女性は毎月血を見てるので大概の事は怖くないのです

syouta_komoさん

2009/3/207:02:20

決して平気な人が多いわけではありません
ただその女性がジェットコースターが好きか平気なだけです