ID非公開

2021/1/11 23:19

66回答

はじめての高級時計(レディース )!

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/12 18:57

調べていただいたのですね!ご親切に感謝します。 そうなんですよね、、今時計熱が盛り上がっていてなにか欲しいのですが、やっぱりレベルソがよかったという気持ちがむくむくが心配です。 フレデリックコンスタントもステキな時計ですね^_^ 好きな雰囲気です!! 丸も範囲に入れればもう少し選択肢も増えそうですね。 がんばってレベルソ、貴方様ならパートナーを説き伏せるためのレベルソのメリットはなんだと思いますか? 価値が下がらないよ!とかありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました! 皆さま、親切に教えていただきました。 なにが大事か改めて考えるさせていただいたこの方をベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

かなり以前、私は妻にレベルソ(手巻き、used)を贈りました。 ロレックスやカルティエのように一目で気が付かれることはありませんが、時計好きの男性から見ると、趣味のいい、高級な時計をしている、聡明な女性と思われるはずです。 ジャガールクルトは、時計専門メーカーとしての地位も高いです。 現在の機械が手巻きなのかクオーツなのかわかりませんが、秒針のないレベルソならクオーツでもいいと思います。 色の異なる革ベルトを用意すると、ビジネスでもカジュアルでも使用できます。 今、手が出せる時計を買うと後悔しませんか? 私は、ルクルトをお薦めします。

ID非公開

質問者

2021/1/14 19:05

ご回答ありがとうございます! フムフムなるほど!ジャガールクルトのイメージはとてもいいですね、ますます欲しくなりました^_^ 確かに秒針はありませんでした! 手巻きならばしばらく使用していなくてもまたすぐ巻けて利用できるというメリットを感じていましたが、秒針の動きによる違いはないですね。お値段も変わるかもですね。 革ベルトとスティールベルトでも迷いがありますが、雰囲気を変えたいこともあると思うので革が良さそうです!! 奥様に贈られたのはユーズドとのことですが、ユーズドでもいい出会いが有ればありがたいです^_^ 貴方様はユーズドのルクルトは現品をみて求められましたか?ネットでしょうか?

0

男性視点で申し訳ありませんが… どれも安いものではないので、高級時計を買うのであれば、あまり妥協はしない方がよいかと思います。 現在予算オーバーでも、コツコツためてという選択肢があるならレベルソがいいと思います。 レクタンギュラーといえば、やはりレベルソかタンクのイメージがありますね。 特にレベルソなんかは、年配になっても似合う時計だと思います。 私も妻に時計をプレゼントする際レベルソを勧めましたが、手巻きはめんどくさいということで、タンク(クォーツ)を購入しました。 ルクルトは平行差別がないので、平行輸入品でもOH費用は変わりません。レベルソだと基本が4万~だったと思います。また、8年の延長保証も対応しています。信頼ある平行店も、他の方が上げているとおり、いくつかありますので… どうせなら正規店で買いたいといった気持ちがなければ、平行品でも良いかと思います。 ハンプトンも素敵ですが、レディースはクオーツモデルしかないのですね。 因みに今年はレベルソ誕生90周年です。

ID非公開

質問者

2021/1/14 6:22

お詳しい方からの具体的な情報、大変ありがたいです^_^ ますますレベルソが欲しくなりました。わたしが見に行ったのは正規店ですが、特にこだわりはありません。ちなみに、店員さんは、「大変人気で入ってくる数も少なく、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。」と、あるときに買った方がいいですよ的なことを周りくどく言われました(´-`) 並行店にも足を伸ばしてみます♫ ハンプトンもステキですよね!! これはまだ実物見てないのでこれも見に行こうと思います。 最後に、貴方様のようなセンスある旦那様をもたれる奥様、うらやましいです。

0

ジラールペルゴのビンテージ1945はいかがですか?

ID非公開

質問者

2021/1/14 6:09

ご提案ありがとうございます!! これは!!ステキな時計ですね(๑>◡<๑) 色々なタイプの文字盤があって見てるだけで楽しいです。 しかしお値段もステキです!!!!! 中古なら手が届くのかな。。 こんな時計もあるのかと勉強になりました。

0

レベルソをオススメします。 並行輸入品(楽天市場の品)や、中古品(時計専門店の品)だとかなり買いやすくなると思います。

ID非公開

質問者

2021/1/12 18:44

ありがとうございます! わたしが高級時計初心者なもので、、、並行輸入やネットで購入する、中古品はかなり勇気がいります。 ここなら大丈夫というお店はありますか?

0

私見では②が好きです。 妻が昔、Obreyと言うフランスの時計が好きで集めていました。 ハンドメイドラインは、銀製でなかなか重みがあって①から④の時計とはまた違った良さがります。 今ではほとんど取り扱いがないようですが、僕自身、アンティークが好きなのでいいものが出ていれば、買いかなと思います。 あと、ドイツのグラスヒュッテオリジナルも上品でいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/12 19:06

②がお好きですか! 定番?のカルティエが人気かなと思ったのですがこれまでご意見がなく意外に思っています。 グラスヒュッテオリジナルも調べていました!ただネットでの価格の表示がちょっとよくわからず、、こんなわたしに高級時計を持つ資格があるのか自問自答。。。 Obreyという時計があるのですね!! 調べてみましたが、アンティークな雰囲気がステキです。わたしに使いこなせるかな。。