新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

この時期にスキー場に行くことについて。 コロナで不要不急の外出自粛するよう発出されてますが、相談です。

スノーボード775閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。医療関係者の意見を聞くことが出来、とても参考になりました。 感染対策をしっかりしてスキー場に行く方向で検討してみます!

その他の回答(6件)

0

行きましょう 私もどんどんいってます、 レストラン?(笑)時間をずらしてますよ 10時に昼食事してます

3

ID非公開

2021/1/12 2:55

スキーしなくても死にはしないのに不要不急の外出でスキー場で無くても移動経路でウィルス貰って感染したらどうするの? スキー場だけでなく移動経路の場所にも迷惑だし既にコロナ受入病院は満室で入れなく自宅で最後を迎えてる人も居ます。 こんな時なのにスキーすら我慢出来ない大人なの?

3人がナイス!しています

2

実際問題、スキー場に行くことが悪いと言う認識は世間にないと思いますよ ゲレンデはグランドと考えれば陸上競技であろうが球技であろうが同条件だと思います 実際スポーツを悪と報道するメディアも見たことありませんし… あと、ゲレ食はこんな状況ですし無理に食べなくていいと思います ゲレンデを助けるとか言ってますが、ゲレンデには昨年多額の給付金が入ってますからゲレ食どうこうなんてあまり考える必要ないです 昨年の小雪を受けて給付金で降雪機買う余裕くらいはありますよ いろんなゲレンデで給付金を利用して降雪機入れてますから

2人がナイス!しています

2

私も主さんと同じことを考えましたが、感染予防を徹底して行きました。 密を避けるためにお昼ご飯は持っていって車の中で食べたり、休憩も中に入らず外でしています。 個人的な考えとしては、アウトドアのスポーツなので滑る分に感染は比較的低いと考えました。 因みに昨年のコロナの影響で私の地域のスキー場は悲しいことに3箇所クローズしています。スキー場を経済的に支えるためにも是非!! 一緒にスノーボードを愛して行きましょう!

2人がナイス!しています

5

どちらかといえばスキー場を助けるという意味でレストランには行くべきと考えます。 そもそも日本人としては『感染対策をしつつ経済を回す』が正しいのであり、憎むべきはウィルス。スキー場で働く人はもちろん、行く人も褒められるべき事。 問題は『感染対策』。経済を回さなければ比較にならない人が死にます。

5人がナイス!しています