23歳の女です。 私の彼(22歳)の弟についてご回答願います。

補足

次のタイミングまで待って本人に伝えようか、先に彼に伝えようか迷っております。 (自分がおかしいのではないとわかったのできちんも辞めてほしいと伝えられる気がします。 少なくとも他人の私にそういうことを隠れてしてくる時点で自分がグレーゾーンな行動をしているという自覚はあるようなので、おちんちんを触っていたりすることからも、尚更やめてほしいと感じております)

小学校80閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あとは、もちろん本人にも伝えてください。 笑って流さず「お姉ちゃんそれ嫌だな。辞めて欲しい。」と真剣に。 下着のことについては「お母さんの見たことない?男の人がパンツはくでしょ?あなたも。それと同じよ。」とこれもまた冷静に。 恥ずかしがったり笑ったりすると、それが嬉しくてまたやりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま本当にありがとうございました。 自分がおかしいのかと思いましたが、違うということがわかりましたし、昨日きちんと彼に伝えることができましたm(_ _)m 伝えたら『嫌な思いさせて本当にごめんね、女の人にそういうことしちゃダメだと教えないとヤバい人間になるから俺から親の耳にいれておくよ、次そういう場面があったらその時に本人に嫌だと伝えて、そのあと俺からも本人に言うよ』と。本当に良かったです。

その他の回答(2件)

2

それは不愉快な思いをされましたね。 相手が小学生だと、笑って対処するしかないですよね。 質問者様はとても大人な対応だったと思います。 私は小学生の男児を持つ親の立場です。 親の立場からするとわが子が他のご家庭のお嬢さんにそのような無礼をしたのであればしっかりと指導していきたいので、事実は知っておきたいです。言いにくいかもしれませんが、彼氏さんに事実を伝え、彼氏さんからでもお母さんに伝えてもらうといいと思います。

2人がナイス!しています

貴重なご意見感謝します。 ご飯中におちんちん触るんじゃない!と言われているのを聞きまして、そういった体のことについて興味を持ち始めているのかな?と思いました。ママのこと大好きな子なので同じ女の私にも甘えているだけなのかとも思いましたが、母親と私は違うので、彼に伝えてみようかと思います。

2

小2でも下着や胸に興味を持つ子はいると思います。そこに性的な意味合いをどれだけ含むかは分かりません。言葉で表すのが難しいですが、「何か素敵なもの」という漠然とした理解かもしれません。 いずれにしても、かわいいもんです。 大切なのは、相手の年齢や関係に関わらず、あなたが女性として、人として、不快に感じたことについて、「ダメなものはダメと伝える」ことです。怒る必要はありませんが、「それは嫌な気持ちがするから、やめて。」と毅然と伝えてみてください。動揺する気持ちを抑えて、笑うのではなく、真面目な顔で言ってみてください。 子供なので許さるのかもしれませんが、小2は、その行為が相手にどう受け取られるかを少しずつ学ばせて良い年頃だと思います。

2人がナイス!しています

早速ご対応ありがとうございます。 女性として、人として不快に思ったと言う事実を伝える。とっってもグッときました。 自分のほっぺを私にすりすりしてきたり、顔をすれすれまで近づけてきて、ガオーと私の顔を食べるような動きや、服の模様を指差しながら胸もツンと触ったり、終始赤ちゃん言葉が混った話し方で、失礼かもしれせんが、私はとても不快にに思っているのだと改めて思いました。次の機会に真面目に伝えてみようと思います。