ID非公開

2021/1/12 1:10

33回答

お正月に手毬を頂いて、飾っているのですが、コロコロと動いて安定してくれず、仕方なくハンカチの上に置いています。。

手芸 | 工芸30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 11:30

面白いですね。ラップ芯なら環境にも優しいですし。試してみます。 ナプキンリングは目から鱗でした!手芸用リングよりかえって見栄えがするかもしれませんね。良い知恵をかして下さり、ありがとうございます。探してみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナプキンリングは素晴らしい案ですね。ぴったりでした。ありかとうございました!他の方もお知恵を貸して下さり感謝ですmm

お礼日時:1/16 9:37

その他の回答(2件)

0

ペットボトルのふたとかジャムの瓶の蓋 とかを和紙や千代紙でかざったり マスキングテープとかを巻けば立派な台になるよ。

ID非公開

質問者

2021/1/13 23:08

おお!それもよさそうですね。ありがとうございます。ただ、残念ながらペットボトルの蓋は転げてしまって駄目だったんです。 ありがとうございます。 もう少し待ちます。

1

そのリングを台として使用した時に、毬の底部が着かなければ転がらないので たぶん、外径3〜4センチあればいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/13 23:10

そうなのですね。問題は毬を支える台の高さのような気もしますね。大きすぎると沈んでしまうようなので。ありがとうございます。参考にします。 もう少し待ちます。