中古バイオリンの購入を検討しているのですが、チェコスロバキア製で、J.J.Dvorakという人が作ったらしく、

管弦楽、オーケストラ | 楽器全般38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/1/13 8:46

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

状態が解らないから、修理するのに幾ら掛かるか解らないし、買うべきでは無いと思います。 私は滅多に弾かないけど「J. J. Dvorak」であろう「ストラディヴァリウス」量産品を持っています。「ストラド」のラベルの下に「Made in Czechoslovakia」と書いてあるので「ストラドコピー」という意味ですね。よく枯れているので鳴るには鳴りますが、あんまり好きでは有りません。