結膜結石になった方、市販の目薬などで効いたものありますか? 左目が、まばたきするとゴロゴロします。 コンタクトを取った時だけです。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 クラスター発生してないと聞き、今日行きました。 ドライアイと、全体的に炎症があったので、目薬処方していただき、2週間様子を見ることになりました!

その他の回答(3件)

0

結膜結石の治療の目薬としては対処療法になりますが、 治療には抗菌 薬として クラビット点眼液、 タリビット点眼液・眼軟膏や 抗炎症薬としてフルメトロン点眼液が用いられます。 自然落下する場合も多くありますので、 少し経過観察をして下さい。 瞼の裏の結膜にカルシュウム結晶として付着する物です。 コンタクトをすれば違和感はありますが、 裸眼ではあまり痛みも感じないはずです。 全てを取り去っても、何度も発生する方もいます。 体質的な物であると思われます。 眼科でのコロナウイルス感染を怖がっているようですが、 眼科でのクラスターは発生しておりません。 眼科に行くのがどうしても抵抗があるのでしたら、 目薬としては抗菌剤をご使用してください。 市販の物でも効果があります。

画像

ありがとうございます。 クラスター発生してないと聞き、今日行きました。 ドライアイと、全体的に炎症があったので、目薬処方していただき、2週間様子を見ることになりました!

0

眼科で治療が必要です。 巨大乳頭結膜炎の可能性もあります。 しこりが残ると、コンタクトが使えない目になります。 医療機関はどこもコロナ対策していますよ。 特に眼科スタッフは、自分が患者さんから感染しないようにゴーグルにマスクで対応していますよ。 病気の可能性があるのですから、早めに受診しましょう。

0

一回行って針でほじくってもらったら 一瞬で終わりますけど・・・ 自己診断ですよね・・・ 本当に結石かどうか? がまず問題でしょう! 通常下眼瞼の結石はほとんど異物感が出ないものです。 一般論です。

ありがとうございます。 やっぱり今日行きました。 ドライアイと、全体的に炎症があったので、目薬処方していただき、2週間様子を見ることになりました!結石では無さそうです。