回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/12 7:31

2020回答

この振袖めちゃくちゃ可愛くないですか!!!!

画像
補足

私はあくまで成人式でこれ着るの可愛いですよねという質問をしたにも関わらず、話が分からず成人式以外の話をしだす人なども出てきてこれぞ知恵袋!だとひしひしと感じています。そもそも成人式は振袖ではない格好でくる子も多くいるのに、、やはり最近を知らない方にはこの振袖のかわいさは伝わらないようですね!!!!私は歳をとっても若者を否定しない大人になりたいそう強く思いました!!

回答(20件)

0

自分が 可愛いと思ったものを ビビって来たものを着て下さい!!! 着物の格式がとか 着方がオカシイとか 着物着てる若者に注意する 「着物警察」なるものが いるらしいですが 気にせず 好きな着物着て下さい! 「ふりふ」とか 目の保養になる うっとりな 振り袖ありますよ! どれもこれも 可愛いが うさぎ柄とか 好きです^ ^ しかも 振り袖 袖丈カットしたら 振り袖がオカシイ年齢でも 一生 使えますから うさぎ柄のも カットして も おかしくないかと… 袖カットしても良い柄選びもあるって事です。参考までに!

画像
4

すみませんが、私にはこれは振り袖ではなく、白無垢の下の長着にしか見えず、 傷みすぎて中古品になった白無垢の長着を振り袖と間違えて着ているようにしか見えません…

4人がナイス!しています

1

和風館やふりふの振袖は、一生ものではなく、10代20代前半しか着れない振袖なので、成人式にはピッタリだと思います。 ディズニーランドに制服ミニ丈で行けるのは中高生だけと同じ感覚です。 でも、正絹じゃないし寒そうだから、佐賀フォックスのステキなシルバーファーがあった方が良いと思いますよ。

画像

1人がナイス!しています

1

振袖をTwitter検索したらこれを着てるひとがいて、とても素敵なコーディネートでした^_^ 着付けも綺麗で計算されてて。今の子は個性的で見てて楽しいです。

1

これはこれで全然ありだと思いますよ! たしかに王道派の人にはちょっとって言われるかもだけど、、 個性派の振袖いいとおもいます。