昨日2年付き合っていた彼女に別れを告げられました。 私は20代後半の男です。 長文になりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの意図を汲み相手の立場に立った時におそらく1番近いであろう意見を頂けたのでBAとさせていただきます 他の皆さんも貴重なご意見をありがとうございました 今後も友人のような付き合いをしていこうと思います。

その他の回答(6件)

1

残念ながら、彼女は貴方に飽きてしまった?あるいは、彼女は別の誰かが、好きになってしまった?女性が元彼にもどる確率はほぼゼロだと思います。良く有る事はどちらも別の会社に入ってから、たまたまバス停で会うとか❓誰かが飲み会に連れて来るとか❓

1人がナイス!しています

1

あなたは とても素敵な男性なのでしょう。結婚すれば良き夫 良き父になる方なのでしょうが、あなたの彼女からすると 読んだ限りではありますが ドキドキや 切なさ 追いかける恋が まだしたいというところなのでしょうね。 皆がそうではありませんが よく耳にしませんか? 中学生から20代の若い女性が 追いかけられる恋愛よりも私が追いかける側の恋愛が好き。 って恋愛に浸る女性達の話。 ガールズトークなので 知らないかもしれませんが、よくある話です。 それに該当するかどうか もちろん、ご縁、相性もありますから 一概にはいえませんが 本当に愛してくれる 本当の意味で大切にしてくれる男性に まだ気がつく事ができない年代で そういう女性って わりと多いと多います。 危ない男が良いわけではないでしょうが、自分がハラハラ ドキドキして ただ自分本意なだけなのに そういった男のツンデレだと気がつかずにはまり それを愛だと思い込む 全然中身の軽薄な男性に熱をあげていた女性が結婚適齢期が過ぎると 我に返ったかのように 若い時は見る目がなかった。。 もっと早く気がついていれば、なんて、話は ありふれています。 彼女が結婚して、子供ができたら きっと、あなたの事をふっと 思い出す時がくるように思いますよ。 未来の事は誰にもわかりませんが 彼女が今すぐにあなたを 必要とする事は 文章のかぎりでは 可能性が低いように思います。 また その他の理由としては 会いたいと思う気持ちよりも 会いにいかないといけないという 気持ちが心を占めてきたのでしょう。 彼女は彼女なりに傷つくからと誤魔化す事もせず ちゃんと本当の気持ちをあなたに お伝えしていますね。 きちんと、あなたと真剣に向き合って付き合ってこられたからこそ、出た言葉だと思います。 あなたは尽くしたという表現をなさっていますが、全力で真剣に彼女を愛していたという事ならば 男冥利に尽きるのではありませんか? 男として 人として全力で誰かを愛することができる人は 格好よいと思います。 想いが叶う叶わないは別として 人を真剣に愛せた時間は とても尊いです。 読んでいて思いましたのは 無償の愛であるなら 凄いのですが 人間ですので なかなかそのような領域に身を置けるような人は 少数であると思います。 彼女を繋ぎ止めるために ご自身で できる限りの事をなさったのは わかりますが、彼女の顔色を伺うばかりで あなたの気持ちやしたい事 甘えたい事 もっと、あなたの願望も含めて その全部でぶつかって このご縁を見つめたらよかったのかもしれないなと読んでいて思いました。

1

きれいな別れ方をなさったので、未練が残りやすいと思いますが、残念ながら復縁の期待は捨てて気持ちに終止符を打つべきですね… 過去は振り返らずに前を向いた方がいいです。 未練なんてあったら、あなたに合ったパートナーとの出会いが潰れちゃいますから もともと性行為も好きじゃない方なら、最初はよくても 恋人という存在が段々面倒になると思います。 合わせなきゃなりませんから疲れちゃうんです。 それはこの先も変わらないと思います

1

ID非公開

2021/1/12 10:58

人を好きになるのに理由がないように、 人に冷めるのにも理由がないんじゃないでしょうか。 ただ、あなたと彼女はご縁がなかっただけです。 結婚とは、勢いがないとできないもの。 2年経ってしまって、その勢いがお互いになくなった。 もしくは、そのタイミングが合わなかった。 あなたが結婚したいのなら、 次に付き合う人には、付き合い初めから、 結婚のことを伝えることです。 あなたにとっては突然の出来事に思えたかもしれないけれど、 よくよく考えると違いませんか? あなたの文章を読んでみてください。 彼女は、ずっと前から、別れるサインを出していましたよね? 優しく人に合わせるタイプは、決断ができない。 決断できなきゃ、結婚はできないです。