ID非公開

2021/1/12 10:37

55回答

共通テスト4日前なんですけど緊張で全然寝れません。

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

無事に一日目挑戦できましたか。2つめクリアーですね。明日にむけてお腹によいものを食べて今日の出来事を空っぽにして後一日いつもどうりの力を出して下さい。きっと見えない力できっと乗りきれます。影ながら祈っています。ファイト

その他の回答(4件)

2

お腹が痛くなったら手を上げてトイレに行きましょう。 英語がコケたら他で挽回しましょう。 悩むのはいいと思います。でも答えが出ない悩みは無意味です。悩むなら悩んだなりの対策や答えを出しましょう。答えのでない悩みは無駄です。 ホントにそれは悩みですか?ただの嘆きや愚痴ではないですか?

2人がナイス!しています

3

緊張は、自然な反応であり、チャンスです!試験前も、試験中も、緊張しているということは、体が頑張ろうとしているサインなのです!副腎髄質からアドレナリンが出ているのです! 別にいつも通りでなくても良いんです。お腹痛くなっても良いんです!寝付けなくても良いんです!そういう反応が出ている人は少なくないのです。一人ではありません。 ちなみに、試験場に着いたら試験監督の様子を見てみましょう。多分、試験場で一番緊張しているのは、試験監督です!!! なるようになります。 現役大学生より

3人がナイス!しています

4

頑張った人ほど緊張するんです!だからこの時点でその緊張があるあなたは大丈夫!

4人がナイス!しています

1

市販の睡眠導入剤を服用する。少なめの方が良いかもしれませんが。まだ、数日あるので、どの程度の効果があるか試すのはありかと。

1人がナイス!しています